お泊り会

 年長のみんながずっと楽しみにしていたお泊り会!

 午前中は、4月に植えたじゃがいもを収穫しました。掘っていくと…「あったー!」と大喜び!午後は「名探偵ひまわり組」をテーマに、全員がコナンに変身!チームで力を合わせて、盗まれた大切な物を取り返しました。その後は、バスでふるさと河川公園へ。おたまじゃくしやカエルを捕まえたり水遊びをしたりと大はしゃぎ。夜は、おにぎりを作ってバーベキュー・すいか割り・花火とお楽しみが盛りだくさん。そして…お泊り会のメインイベント、肝だめし!勇気を振り絞ってオバケたちに立ち向かって行きました。笑いあり、涙あり…。その後はシャワーを浴びておやすみなさいzzz

 この思い出が、みんなの心にいつまでも残りますように。